トップページ

徒歩生活
 私の移動手段は、徒歩か自転車か電車などの交通機関でした。
職場が駅から遠く、バスに乗らないと行けないため、車があれば便利だろうなとは思っていましたが、車の購入費や維持費がかかることを考えて、徒歩生活を続けていました。
運転免許は、学生の時に取得しました。たまに、両親と近くのスーパーや飲食店に外出するときに、代わりに運転するくらいでした。

徒歩生活から車生活へ
 私の友人は、車を持っていて、たまにドライブに連れて行ってくれます。
ドライブっていいですよね。私は、自然を見たり、自然の中で遊んだりして楽しむのが好きですが、そういった場所は、電車と徒歩では行けないところが多いのです。
休みの日に、自分でドライブに行けたらいいなと思い、車を購入しました。
購入費や維持費のことで悩みましたが、通勤時間も短縮できるし、いろいろと便利ですからメリットを優先しました。
万が一維持が難しくなったら売却する覚悟で購入しました。売却は、近くのお店で探すよりネットで探すと高く売れるところが見つかる場合もあるらしいです。
 車を購入してから、行動範囲が広がりました。車を買う前は、休日は、駅近くの店にショッピングか喫茶店で本を読むか、部屋を片付けくらいでした。
今は、車で出かけることが多いです。行先は、やはり自然が多いところに行きたくなります。温泉や公園、おいしい食べ物があるところ。
いくつか遊びに行ったので紹介したいと思います。
あくまでも私の感想なので、詳しく知りたい方は、観光本を読まれると良いかと思います。
写真付きじゃないので、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、ぜひ、行って自分の目で楽しんでみてください。